Roamers Lifeという生き方

エストニアをベースに無拠点生活を目指す奮闘記

なぜまたヨーロッパ?(笑)

どんなきっかけでヨーロッパに??

もともとは、友人Aとカナダに1ヶ月行こうと考えてました!それが3月ごろです。

 

f:id:keisuke_chiba:20160707203340g:plain

 

しかし、友人Aが突然音信不通に、、、、(笑)

1週間待っても、2週間待っても返事がこない、、、 

 

Oh,my GOD....!!!

 

これは、もうダメだ。。。と思っていたら、

4月24日、奇跡的な出会いが待っていました!!!!!

 

 

4月24日にふらっとツタヤに寄ってみました。そこで、「ビフォア・サンライズ」という映画が目に飛び込み借りてみることに。

ビフォア・サンライズ 恋人までの距離 [DVD]

ビフォア・サンライズ 恋人までの距離 [DVD]

 

イーサン・ホーク演じる主人公のジェシーが、列車でヨーロッパを旅している場面があり、それを見た瞬間「これだ!!」とビビビッときました。

 

 

 

それから、ワクワクが止まらず、アイデアをノリのいい友人Bに連絡したら、

f:id:keisuke_chiba:20160707205015j:plain 

こんな返信が(笑)

 

めっちゃ即レスで承諾された(笑)(笑)

 

以上!! たったこれだけの理由でヨーロッパに決定しました(笑)

 

 

 

ヨーロッパのどこ行くの?

f:id:keisuke_chiba:20160707210937j:plain

この旅先は(仮)です。 残り1ヶ月ぐらいですが、決まってません(笑)

初めは、アテネスタートで、スペインゴールな感じで、逆U字型で回ろうと考えてました。

しかし、調べていくうちに、あるものを発見してしまいました(笑)


HOT: Throwing Tomatoes at La Tomatina Festival, Bunol, Spain: World's Biggest Food Fight!

そうです。トマト祭りです(笑)実は今年のトマト祭りは、8月31日に行われるんです!

これは行くしかない(笑)と思った我々は、この予定も組み込めるようにルートを考えました。(実はまだ、行く国が全て決まってませんが笑)

 

ざっくり、イギリス→スペイン(トマト祭り)、フィンランドアテネという経路で22カ国制覇していきます!スペイン→フィンランド間は、LCCで行こうと計画中です。

 

 

 

どうやっていくの?

ヨーロッパ行くことはわかった。じゃあ、何の交通手段を使うんだ!というところです。

f:id:keisuke_chiba:20160707220058j:plain

 

初めは、クレイジーで、ヒッチハイクっしょ(笑)って考えました。

しかし、1ヶ月だけだと多分帰国できないわ(笑)となり、断念。(次回はやろうと思ってます。)

 

その後、初心に帰ると、「ビフォア・サンライズ」が蘇ってきました。「列車だ!!」となり、調べてみると、周遊パス発見!

f:id:keisuke_chiba:20160707210306p:plain

ってなことで、列車で旅することになりました。

結構高いのが難点....

 

まとめると

・飛行機(日本→イギリス、スペイン→フィンランドアテネ→日本)

・列車(主の交通手段)

・バス(バルト三国クロアチア国内移動など)

・フェリー(フィンランドエストニア

などの移動手段を使います!

 

 

 

f:id:keisuke_chiba:20160706233438j:plain

 

次回は、渡航費はどのぐらいするのか?(今わかっている範囲内で)、具体的にどんな旅をするのか?についてゆるゆると書いていきます♪

 

Youtubeチャンネル登録お願いします!!

www.youtube.com