読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Nomadic Lifeという生き方

国を超えて多拠点生活を目指す奮闘記

ユーレイルグローバルパスの取得方法

ユーレイルグローバルパスとは

f:id:keisuke_chiba:20160716200132j:plain

ユーレイルは、ヨーロッパを鉄道で楽しく快適に旅するための手段です。たった 1 枚のユーレイルパスで、28 カ国の魅力的な国々を網羅する鉄道やフェリーのネットワークを利用することができます。一生の想い出に残る旅の計画なら、ヨーロッパ中をくまなく、そしてフレキシブルに巡る旅を提供できるユーレイル以外にはありません。

*1

ユーレイルグローバルパスは、28カ国の国々を列車で周れる周遊券のことです。

 

前回も少しだけ取り上げましたが、

今回は、ヨーロッパを一緒に旅する相棒を紹介します!!

 

 

どうやってユーレイルグローバルパスを取るの?

 

f:id:keisuke_chiba:20160707210306p:plain

ユーレイルグローバルパスは、現地では注文できません。

なので、事前に取得する必要があります。

僕は、今回Eurailの公式サイトから申し込みしました。

 

jp.eurail.com

 

このサイトは、日本語対応の公式サイトなので安心して申し込みができます!!

今は、キャンペーン中みたいです!(ぴったし1ヶ月しか行かないのに、5日分無料って言われても....笑)


グローバルパスを選択すると下の写真のような画面が出てきます。

f:id:keisuke_chiba:20160716202836p:plain

自分の日程に合うパスを選んでください。

今、ユーロ安なので買い時ですね!!

 

カートに追加を押して、進んでいくと、、、

f:id:keisuke_chiba:20160716203354p:plain

この画面にいきます。

開始日(列車日を始める日)などの必要項目を埋めます。

その後、送り先住所やカード番号を入力すると、注文できます。

ユーレイルパスは、注文の4日後頃には届きます! 早い〜!

 

 

ユーレイルグローバルパス届きました!!

f:id:keisuke_chiba:20160716203801j:plain

 

今日、ついにユーレイルグローバルパスが届きました!

早速中身を確認!!

f:id:keisuke_chiba:20160716203858j:plain

チケットの他に、日本語のガイドブックやマップも入ってました!!

その他にも、シリコン製のパスカバーとストラップまで入ってました!

 ※チケットとパスカバーはを取り外して使うことはできないみたいです。(チケットが無効扱いになるのかな?)

 

 

どうやってユーレイルパスを使うの?

f:id:keisuke_chiba:20160716204812j:plain

ユーレイルパスを使うために行うステップを紹介します!

  1. ユーレイルパスを使うためには、駅の窓口で、ユーレイルパスを有効にします
  2. 列車に乗車前にトラベルダイアリーの詳細を更新します。(フレキシパスの場合は、切符に消えないペンで正しい旅行日を記入します)
  3. 車内では、ユーレイルパスとパスポートの提示が必要です。

結構簡単そうですね!!(英語力が試されますね笑)

 

ガイドブックが届いてから知ったんですが、旅行終了後にトラベルダイアリーと乗車券を郵送すると、プレゼントが贈られるみたいです!!
トラベルダイアリーと乗車券は捨てちゃダメですね。

 

トラベルダイアリーの追加分は、ガイドブックの最後のページに付いてます。

 

 

最後に

f:id:keisuke_chiba:20160716210415j:plain

ユーレイルグローバルパスは、期間によっては割高になってしまう場合があります。

僕の場合は、1ヶ月という長い旅であること、22カ国という多くの国に行くこと。この2点を踏まえて、グローバルパスを選択しました。

 

自分の旅にあった交通手段を選んで楽しい旅をしてくださいね!!

 

 

 

ヨーロッパ22カ国を着物で完全制覇します!

チャンネル登録をしていただければ、動画が更新されると通知がいきます!

ぜひ、登録お願いします!

www.youtube.com