読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Nomadic Lifeという生き方

国を超えて多拠点生活を目指す奮闘記

TMIXでTシャツ作ってみた

ヨーロッパ22カ国着物完全制覇

お久しぶりです!!

 

やっと関東の梅雨明けが発表されましたね!

暑い暑い夏がやってきました。

今大学生は、夏休み前の期末テスト真っ盛りです。。。

このテストを乗り切ると、待ちに待った夏休みが!!

 

f:id:keisuke_chiba:20160728165824j:plain

 

しかし、僕は、ついに、今日期末テストが終わりました!!!

これで、やっと夏休みになります! 

 

イェーーイ!(^_^)

 

Tシャツ作ってみた

f:id:keisuke_chiba:20160720170403p:plain

先日、スポンサーになってもらったspice lifeさんのTMIXを使って、Tシャツを作りました! 

keisuke-chiba.hateblo.jp

  

ブラウザ上でデザインができるので、ものすごく簡単にしかも手早くTシャツのデザインができました!

Tシャツデザイン初心者の僕でも、簡単に作れたので感動ものです(笑)

youtu.be

Tシャツ作りの一部始終をタイムラプスで撮ってみました!

見てもらうと分かりますが、テキストとか写真とか視覚的に配置できるので、パソコンが苦手って人でも簡単にデザインできるのではと思います。

 

TMIXでの注意点

f:id:keisuke_chiba:20160728170850j:plain

 

 解像度に気をつける

通常の解像度は、72dpiですが、Tシャツにプリントするので、300dpiは必要になります。

 

画像のサイズに気をつける

Tシャツのサイズを考えれば分かりますが、幅や高さが500ピクセルほどでは、小さい写真になってしまいます。

そのため、1000ピクセルぐらいかそれ以上ぐらいが丁度いいサイズ感だと思います。

ここで注意なのが、先程の"解像度"です。引き伸ばすと画質が落ちるので、気をつけましょう。

 

 

簡単といっても、いろいろ試行錯誤して、Tシャツができたっていた方が正しいかもですね。

でも、注意点だけクリアできれば、本当に簡単です。もし、Tシャツ作る機会があれば、ぜひTMIXで作ってみるといいと思います。

 

f:id:keisuke_chiba:20160728172331j:plain

1週間ぐらいで、Tシャツが届くみたいです。

Tシャツが届くのが楽しみです!!!