Roamers Lifeという生き方

エストニアをベースに無拠点生活を目指す奮闘記

学生特権!使わなきゃ損損

f:id:keisuke_chiba:20170306222931j:plain

交通手段で欠かせない定期券について

皆さんは、定期券を持っていますか?

よくよく考えたら、この定期券めっちゃくちゃ節約になることに気がつきましたw

そこで、今回は定期券の節約術に関して書きます!

交通費は細かいですが、侮れません(>_< )

 

(定期券の個人情報がダダ漏れwww)

値段を比べてみよう♪

f:id:keisuke_chiba:20170306223246p:plain

三軒茶屋⇄明大前 1ヶ月学生定期:4420円

三軒茶屋明大前 切符 往復:574円

 

もし、1ヶ月間切符通学をすると......17,220円!

なんと、12,800円もの差額が出ちゃうんです!?

 

ここまでは、当たり前だろとなると思います。

 

 

 

今は、3月です。ということは大学生は2ヶ月間の春休みですよね。

家でまったり、友達とお出かけ!など学校なんて滅多に行かない時期です。 

f:id:keisuke_chiba:20170306223731p:plain

 

三軒茶屋と明大前までの定期だと、田園都市線で渋谷まで定期でいけちゃいます。

そこで、1ヶ月の2/3に当たる20日間、都内にお出かけしたとしましょう。

 

そうすると、三軒茶屋から都心に出るため最低でも渋谷に出る必要があります。

三軒茶屋⇄渋谷の往復切符で308円します。

308円×20日間=6,160円

 

おっと、定期券は、4,420円でしたよね。

ということは.....1,740円もお得に乗れちゃいます!!!

 

いやー大学生ということだけで、これだけお得に電車に乗れるとは!

 

 

学校に行かなくても、電車をよく使うという人は、春休みでも定期券を買うことをオススメします!