Roamers Lifeという生き方

国を超えて多拠点生活を目指す奮闘記

ドイツビールまとめ

こんにちは。

今日は少し寒いですね....

 

2ヶ月ちょっと前の話になりますが、フランクフルトにせっかく行っていたので、ビールについて書きます!

 

そもそも

 

keisuke-chiba.hateblo.jp

 そもそもの話ですが、

「旅をするように生きていきたい!」という思いから、ノマドの実験として12月24日〜29日までの6日間ドイツフランクフルトに行っていました。

まあ、本場のドイツのクリスマスを味わいたいという理由もあり、フランクフルトにしたということもありますw

 

6日間で飲んだビールを紹介!

Schöfferhofer (シェッファーホッファー)

https://www.instagram.com/p/BOccrzDhGDW/

フランクフルトには、24日の19時に到着しましたが、ドイツではクリスマスはお店が早く閉まり、家族団欒が当たり前だったこともあり、翌日のお昼に初のビールでした!

シェッファーホッファーは、白ビールです。

白ビールなので苦味がなく、あっさりていて美味しかったです!

 

https://www.instagram.com/p/BOk0zqFh0PI/

実は、シェッファーホッファーが美味しかったので、最終日ホステルでの見納めのビールとしてチョイスしましたw

 

 

Glöckl Bräu (グレックル・ブロイ)

https://www.instagram.com/p/BOeqCZYB7Jv/

このビールは、なめらかな味わいのビールでした!

お店の人によると地ビールのようです。

記憶が正しければ、これも白ビールだった気がします。

 

Schwarzbier(ケストリッツァー)

https://www.instagram.com/p/BOeujWmByRb/

見るからにですが、黒ビールです!

このビールは、黒ビールらしくどっしりとして味わいでした。

味もしっかりしていて美味しかったです。

調べて見ると、ゲーテも愛したビールとのことでした。

 

EisgrubのMßa Eisgrub

https://www.instagram.com/p/BOfbHDbB1EP/

このビールは、ホームメイドビールです。

マインツにある、Eisgrubというお店でしか飲めないビールでした。こちらは黒ビールだったような気がしたようなしなかったような。。。記憶が曖昧ですw

 

 

EisgrubのMßa Eisgrubのライト

https://www.instagram.com/p/BOffSfphViM/

こちらも、ホームメイドビールです!

このレストランの中で作っているビールなんです。

ライトビールだけあって、口当たりも良かったです。

 

 BINDING

https://www.instagram.com/p/BOk0irPheid/

真っ暗ww

そんなに真っ暗なお店じゃなかったんですが。。。

フランクフルトの街を散策していた時に見つけたバーにふらっと立ち寄った時に飲んだBINDINGビール。

あんまり覚えていませんが、美味しかった!

 

番外編

https://www.instagram.com/p/BOiGj6oBrL4/

ビールではありませんが、フランクフルトの有名なお酒です。

その名も、Apple Wine(りんご酒)です!

 

イメージでは、アップルジュースのような甘いお酒なのかな?梅酒みたいなノリなのかな?と思っていましたが、、、、

 

不思議な味でした。今まで飲んだことのない味すぎて説明ができません。。。

 

適切だとは思いませんが、お酢を薄めた感じの味でしたww

酸味がある飲み物ですが、香りはあまりないので、美味しいとは思えませんでした。でも、現地の人は、専用のデキャンタのような入れ物でグビグビ飲んでいました。

カルチャーショックwwww

 

フランクフルトに行った際には、お試しあれ!

 

 

まとめ

https://www.instagram.com/p/BOng8b9BDcW/

今回の旅では、6日間の滞在で結局8杯は飲んでましたw

お昼から飲んだ時もありましたが、気持ちの入れ替えができてよかったです。

お酒が弱い人は、お酒×仕事はオススメできませんが。。。

 

打ち合わせがある時とかは、さすがに飲みませんでしたがw

 

いやー、旅をしながら生きていくって本当に楽しいし、自分に合ってることを実感しました。今度は、長期で実験したいなぁと思った1週間でした。

 

ともあれ、ドイツビール最高♪

安いし!美味しい!

また行きたくなってきてしまったww