読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Nomadic Lifeという生き方

国を超えて多拠点生活を目指す奮闘記

絶品、新潟タレカツ丼!

新潟タレカツ丼とは?

f:id:keisuke_chiba:20170325115001j:plain

開港五港のひとつ「みなとまち」新潟市は、古くから西洋料理の盛んな街。
その新潟市で長いあいだ食されてきたのが卵でとじない「タレかつ丼」です。
タレかつ丼は、揚げたての薄めのとんかつを“甘辛醤油ダレ”にくぐらせて、ご飯にのせただけのシンプルなもの。
日本人の大好きなタレ味と西洋料理のとんかつとが、炊きたての新潟米の上で一つになった新潟市発祥のかつ丼です。

*1

 

カツ丼といったら、とんかつを卵で閉じたイメージしかなかったので、とても新鮮でした。新潟カツ丼は、特製ダレにさっとくぐらせたヒレカツをホカホカの新潟米の上に乗せるカツ丼です。

イメージしただけでも、よだれが......

特製ダレの絶妙な甘さが癖になる味でした。

一度お試しあれ!

メニュー

f:id:keisuke_chiba:20170325115132j:plain

今回はディナーだったこともあってか、カツ丼が1,030円(税込)だったので、ランチでいった方がお得ですよ!

 

 

どこにあるの?

f:id:keisuke_chiba:20170325115348j:plain

店舗は、神保町・吉祥寺・渋谷・中野にあるらしいです。

今回は、渋谷店に行ってきました!

JR渋谷駅から徒歩3分、京王井の頭線渋谷駅西口から徒歩1分という好立地!

 

f:id:keisuke_chiba:20170325115423j:plain

内装もおしゃれでした!混雑していましたが、回転率が早いので、すぐに席に座ることができました。

 

 

お持ち帰りもできるようです!

ぜひ、おためしあれ!