読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Nomadic Lifeという生き方

国を超えて多拠点生活を目指す奮闘記

ばーちーの成績を丸裸!!

こんばんは!

 

やっと、大学の成績開示が行われました。。。

大学生なのに、色々と課外活動をしていると、決まって言われるのが「大学行ってんの?」「単位取れてるの?」とか「学生は学業が仕事!」とか色々心配されることがあります。

心配いただいてありがとうございます。

 

そんなわけもあって、成績をここで大公開したいと思います笑

 

いきなりですが....

f:id:keisuke_chiba:20170328203219p:plain

 

早速、公開します笑

 

みなさんの大注目、GPAですが、2年間で2.97です。

(良くも悪くもない成績でつまらないですね笑)

期待させちゃってすみませんwwwww

 

 

一年生の春に、第二外国語のドイツ語を落としちゃったので、こんな感じですw

いや〜ドイツ語が難し過ぎて、もう嫌になっちゃう。。

でも、3年生からは、必修の語学がなくなるので一安心です。

 

卒業まであと何単位?

f:id:keisuke_chiba:20170328203736p:plain

卒業単位数が、134単位です。

2年間で、86単位取得したので、残りは、48単位です!!!

 

私は、就職活動をしないので、この48単位を均等に分けようかと思っています。

なので、1年あたり24単位でOKなんです!!

ということは、1コマ2単位なので、半期で6授業(年間12授業)で済んでしまいます!

 

結論、卒業できます。

安心してください。卒業できますよ!

 

 

卒論は?

f:id:keisuke_chiba:20170328205108j:plain

卒論は、ありません!!

 

どういうことかというと、明治大学では、ゼミに入ると卒論を書かないといけないんです。ということは、ゼミに入らなければ、卒論を書かなくても卒業ができます。

 

そもそも、なんでゼミに入るのか?

・専門的な勉強ができる

・プレゼン能力を上げられる

・論文が書けるようになる

・新しい友達を作れる

・大学生らしい活動ができる

・教授と仲良くなれる

・就職活動に優位になる

 

みたいなところだと思います。

 

そう考えると、私にとってメリットよりもデメリットの方が大きいと判断したので、入らないことにしました!

 

最後に

f:id:keisuke_chiba:20170328205910j:plain

 

安心してください。卒業できます!