Roamers Lifeという生き方

エストニアをベースに無拠点生活を目指す奮闘記

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年ありがとうございました!

今日は、大晦日ですね。 なんだか今年は、「年末!」って感じがしないです。なぜだか。 年末気分を誘発するために、2017年を振り返ります。 アルジャジーラで世界デビュー 中東のテレビ番組のアルジャジーラで「日本の成人の日」の特集をしたいということで…

お金の本質と時間銀行について

新しい時代のお金の教科書 今回は、10日前に出版されたばかりの「新しい時代のお金の教科書」について書いていきます! 新しい時代のお金の教科書 (ちくまプリマー新書) 作者: 山口揚平 出版社/メーカー: 筑摩書房 発売日: 2017/12/06 メディア: 新書 この商…

Facebookまとめ〜ライフスタイル編〜

今まで、Facebookで普段考えていることを投稿をしてきましたが、全て流れて行ってしまうので、自分でまとめようかなと思いました。 今回は、「旅するように生きる」というライフスタイルにまつわるFacebook投稿をまとめていきます。 肩書きにまつわるお話 仕…

Facebookまとめ〜仮想通貨と〇〇経済編〜

今まで、Facebookで普段考えていることを投稿をしてきましたが、全て流れて行ってしまうので、自分でまとめようかなと思いました。 前回の人生哲学編はこちらです。 keisuke-chiba.hateblo.jp 今回は仮想通貨やブロックチェーン、資本主義など未来社会につい…

Facebookまとめ〜人生哲学編〜

今まで、Facebookで普段考えていることを投稿をしてきましたが、全て流れて行ってしまうので、自分でまとめようかなと思いました。 今回は、人生哲学でもある「今この瞬間を生きる」ということにまつわる投稿をまとめて行こうと思います。 2016年年末の心境 …