Roamers Lifeという生き方

エストニアをベースに無拠点生活を目指す奮闘記

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ブロックチェーン革命はインターネット革命を凌駕する

ブロックチェーンビジネス研究会 peatix.com 昨日、このブロックチェーンビジネス研究会主催のイベントに行って来ました。 今回は、そこで得た知識をシェアしたいと思います。 ブロックチェーンについて ブロックチェーンは、もともとビットコインを支える技…

旅をするように生きるには

モバイルボヘミアン モバイルボヘミアン 旅するように働き、生きるには 作者: 本田直之,四角大輔,WRITES PUBLISHING 出版社/メーカー: ライツ社 発売日: 2017/04/14 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 昨日、本田直之さんと四角大輔さんが共同で…

最近、生きている心地がしないあなたへ

諦める力 諦める力?勝てないのは努力が足りないからじゃない 作者: 為末大 出版社/メーカー: プレジデント社 発売日: 2013/06/06 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (11件) を見る 今回紹介するのは、為末大さんの『諦める力』という本です。 諦める…

ミニマリストになろう【書籍編】

なぜ電子書籍なのか 数年前までは、私も電子書籍って目が疲れるし、紙の本の方が愛着が湧くし、紙だと付箋とかもつけられるからやっぱ本って紙じゃなきゃ!と思っていました。 しかし、ノマドという生き方に出会い、ミニマリストという考え方に出会ったこと…

世界中に家が持てる時代 Co-living

ノマドってやっぱり難しそう ノマド(多拠点生活)をするハードルって 1)仕事の問題 2)住む家の問題 3)家族の理解が得られない というのがあると思います。この順位は、人によっても異なりますよね。 仕事の問題 仕事は、独立してフリーランスになった…

多拠点居住という生き方

そして、暮らしは共同体になる。 そして、暮らしは共同体になる。 作者: 佐々木俊尚 発売日: 2017/01/18 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (1件) を見る 今回紹介する本は、『そして、暮らしは共同体になる。』です。 この本は、オイシックスという…

千葉、休学したってよ。

4月4日休学しました。 春ですね♪ 東京でも桜が満開になってきてます。 都心では、ホトトギスの鳴き声が聞こえないのが残念ですが... 春といえば、入学・進級・就職など新たな門出の季節です。 私、千葉恵介は明治大学を休学します。というよりしました。笑 …

逆説のスタートアップ思考

逆説のスタートアップ思考 逆説のスタートアップ思考 (中公新書ラクレ 578) 作者: 馬田隆明 出版社/メーカー: 中央公論新社 発売日: 2017/03/08 メディア: 新書 この商品を含むブログ (1件) を見る 前々回も紹介したこの本ですが、Kindle版が出てたので、読…