Roamers Lifeという生き方

エストニアをベースに無拠点生活を目指す奮闘記

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ビットコインが使えるデビットカードとは?

1週間前ぐらいまでは1ビットコインが30万円を突破し、1ヶ月で急上昇していました。 先日、その価格が急降下して約25万円台で現在は落ち着いています。 私もビットコインを持っていますが、長期保有で考えているのであまり気にしていませんでしたが、メデ…

型に縛られない企業になるには

小さなチーム、大きな仕事 小さなチーム、大きな仕事 働き方の新しいスタンダード (ハヤカワ文庫NF) 作者: ジェイソンフリード,デイヴィッドハイネマイヤーハンソン 出版社/メーカー: 早川書房 発売日: 2016/12/15 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ …

『ブロックチェーン革命』を読み終えて

ブロックチェーン革命 ブロックチェーン革命 分散自律型社会の出現 作者: 野口悠紀雄 出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社 発売日: 2017/01/19 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (3件) を見る この本を読むきっかけになったのは、DAOという分散自律型…

何かを得るには、何かを手放す

こんにちは! 5月8日から11日まで関西に行っていました! 8日は、兵庫県加古川市で打ち合わせをして、9日は奈良で打ち合わせ。10日と11日は京都で打ち合わせと関西を飛び回っていました。 関西に行ったのに、大阪では活動しなかったことが、なんだか不…

21世紀に必要な思考力

Q思考 Q思考――シンプルな問いで本質をつかむ思考法 作者: ウォーレン・バーガー,鈴木立哉 出版社/メーカー: ダイヤモンド社 発売日: 2016/06/24 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (3件) を見る 先週はほとんど読書ができないぐらい忙…

北鎌倉に引っ越しました

こんにちは。 久しぶりの投稿になってしまいました。 最近やけに忙しく、なかなかブログを更新できませんでした。(大好きな読書も進んでませんでした....) 北鎌倉に移住 今回、引っ越した先は、北鎌倉です! 北鎌倉駅から徒歩3分にあるミライエというシェ…