Roamers Lifeという生き方

エストニアをベースに無拠点生活を目指す奮闘記

おもしろ企画募集中!!

旅って結局何するの?

f:id:keisuke_chiba:20160711223641j:plain

 

今回の旅は、前回もお伝えしたように友人との二人旅です!

 

今回の旅で一番大切なことは、”クレイジー”な旅かどうか。なぜなら、10代最後の夏だからww

 

そこで考えた企画コンテンツを発表します!

 

旅×ビジネス!?

f:id:keisuke_chiba:20160711225239j:plain

ただ旅するだけではつまらない。という考えと、1ヶ月のヨーロッパにはなんせお金が掛かる...ということで、現地で稼げばいいじゃんという考えに至ったわけです。

 

いったい何をして稼ぐのか?という疑問がわきますね。

f:id:keisuke_chiba:20160711224507p:plain

 

我々は、日本人です。あ、、日本人ってめちゃくちゃ強みじゃんww

 

使わない手はありません。

 

日本といえば、「日本語」。だったら現地人の名前を日本語で書いてあげるパフォーマンスで稼ごうか。

あと、行くのは夏だし、扇子売ったらいいのでは?という感じで、日本にまつわるものを売ったりパフォーマンスをしたりして稼ごうと考えました!


ヨーロッパにとって日本文化の価値ってどんなもんなんだろう?という素朴な疑問も解決出来る一石二鳥のビジネスです!!

 

 p.s.

よくよく考えたら、労働ビザいるじゃんということになり、"売る"のはやめようと思います。代わりの企画を今検討中です。(2016/7/18現在)

 

 

 

トマト祭りにふんどし参加

Tomatoes in Mid-air

 

この祭りに、褌で参加するというなんともクレイジーなことをしちゃいます(笑)

 

そしてなんと、その様子はライブ中継します!日本にいる人も一緒にトマト祭りに参加しましょう!!!

クレイジーな祭りをクレイジーな格好で暴れまわります(笑)

 

 

YoutubeやPeriscopeを用いた動画コンテンツ

f:id:keisuke_chiba:20160711230557j:plain

今までのバックパッカー旅は、ブログでの「文字」「写真」による旅の発信が中心だった。

しかし今回は、動画というよりリアルで体験的な旅の発信をします!

 

特に、着物での旅が根本的にあるので、注目度はめちゃくちゃ高いこと間違い無し(笑)

その様子も臨場感たっぷりにお伝えします!


動画は順次公開していきますが、チャンネル登録していただくと、動画公開の通知が届くのでより早く新しい動画を見ることができます。

ぜひ、登録お願いします。

www.youtube.com

 

 

 

突撃!おふくろの味

f:id:keisuke_chiba:20160711232315j:plain

 

旅と言ったら「食」ですね! みなさん大好きな「グルメ」です!

 

せっかく行くなら現地ならではのご飯が食べたい。しかし、レストランは貧乏学生にはちょっと高い.....

 

安心してください、、、食べられますよ!

 

f:id:keisuke_chiba:20160711233849j:plain

カウチサーフフィンを利用して、現地の一般家庭に泊めてもらおうと思ってます。その時に、ご飯も食べれるかも???

もし無理なら、パフォーマンス中に知り合った人の家にでもお邪魔しようかな(笑)

 

あ、、これも動画でアップできるかもしれないです!基本は、このブログでレポートする予定ですが!

 

今の所こんな感じのコンテンツを考えてます!!

もし、こんな企画やってほしいというものがあれば、ぜひコメントください!

 

 

渡航費公開!!

f:id:keisuke_chiba:20160711234920j:plain

 

航空券

f:id:keisuke_chiba:20160711235008j:plain

 

思った以上に安かったです!

 

成田→ヒースロー(イギリス)

ヴェニゼロス(ギリシャ)→成田

の航空券ですが、エティハド航空利用なので、安かったです。

 

ユーレイルグローバルパス(列車)

f:id:keisuke_chiba:20160711235359p:plain

ユーレイルグローバルパスとは、ヨーロッパ28カ国の列車が乗り放題の周遊パスのことです!(乗れない高速列車もありますが...)

先日話題になったイギリスですが、このパスは適応外です.....

 

写真の通りですが、630ユーロなので、71,820円(1ユーロ=114円)です。

 

結構高いですが、1ヶ月ですし、元を取りたいところ!

 

その他

f:id:keisuke_chiba:20160711235836j:plain

 

・食費:わかりませんw(1食1000円でも9万円ですね)

・宿泊費:0円(カウチサーフィンとご縁)

・滞在費:見当もつかない

・保険代:クレジットカードの付帯保険

などなど

 

詳しいことは、旅後にでも報告します!

 

 

最後に!!!

 

昨日打ち合わせしてました(笑)

f:id:keisuke_chiba:20160712001510j:plain

来月なのに、あまり決まっていないのが現状です。

奥の彼が、例の即レスBです(笑)

 

どうでもいい〜〜(笑)(笑)

 

はい。では次回予告!!

f:id:keisuke_chiba:20160706233438j:plain

 

次回は、ゆるゆると現状報告など書きたいことを書いてきます!(笑)

適当やないか〜い!

 

以上!!!

 

www.youtube.com